ロログ

ネタバレ映画感想とかいろいろ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『コンテイジョン』感想

コンテイジョン (字幕版)発売日: 2013/11/26メディア: Prime Videoウイルスによるパンデミック映画。コロナ禍の今だからこそ、九年前の時点でここまでシミュレーション出来ていたことに驚いたけど、同時に山場らしい山場もなく淡々と進むので拍子抜けもして…

『サカサマのパテマ』感想

サカサマのパテマ発売日: 2014/04/25メディア: Prime Video逆さま同士のボーイ・ミーツ・ガールという切り口は面白かったし、ロマンを予感させてもくれたけど、期待以上のものは得られなかった。面白くないとは言わないけど、感情を揺さぶってくれそうでくれ…

『ハッピー・デス・デイ 2U』感想

ハッピー・デス・デイ 2U (字幕版)発売日: 2019/09/20メディア: Prime VideoループするというSF設定はあったもののそこは掘り下げずライトなホラーコメディを押していた前作に対し、今回はSF設定を軸に展開していくのが予想外すぎる。でもそれが面白かったし…

『ハッピー・デス・デイ』感想

ハッピー・デス・デイ (字幕版)発売日: 2019/09/20メディア: Prime Videoストレートなホラーコメディで、ループを繰り返しながら成長していくツリーの物語としても上手くまとまっていて楽しめた。何故ループしていたのかは分からないまま終わるんだけど、そ…

『HiGH&LOW THE MOVIE』感想

HiGH&LOW THE MOVIEAKIRAAmazon面白かった。アクションと話の盛り上げ方に極振りしているから、凄まじい人数のキャラクターを把握できなくてもノリで「ワアアアアアーーー!!」って熱くなれるのが最高。ドラマ版を見ておらず、誰が誰だか分からんままでも問題…

『ロマンティックじゃない?』感想

ラブコメをメタったラブコメ映画で、いきなり『プリティ・ウーマン』でお馴染みの歌が聞こえてきた時はワクワクしたしつまらないわけではないんだけど、浅いというか今一歩が足りないというか、作品世界に没入出来ないままエンドクレジットを眺めることにな…

『殿、利息でござる!』感想

殿、利息でござる!発売日: 2016/10/05メディア: Prime Videoタイトルやキービジュアルからコメディを想像していたんだけど、中身はドストレートな人情ドラマだった。悪人は登場せず「ここまでやるの?」ってレベルで他人のため吉岡宿のためにと尽くす人が出…

『イコライザー2』感想

イコライザー2デンゼル・ワシントンAmazonホームセンター店員のほうがマッコールを身近に感じられたのでLyftの運転手になってしまったのは残念だけど、それはそれとして今回も面白かった。市井の人々との穏やかな交流を描きながら、悪人には容赦がないマッ…

『FINAL FANTASY XIV 光のお父さん』感想

劇場版 ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん坂口健太郎Amazon基本的には王道の親子物語なんだけど、『FF14』をフックにしたのが上手く効いてて面白かった。息子と父のリアクションもベタでいちいち和む。アバターの名前を「インディ・ジョーンズ」にする…

『シャイニング』感想

シャイニング (字幕版)発売日: 2013/11/26メディア: Prime Video怖がりなのでずっと避けてきたんだけど、何かと話題に上るので覚悟を決めてやっと見た。思っていた以上に楽しめたし、私でも最後まで見られるくらいには怖くはなかったのがありがたかった。怖…

『新感染 ファイナル・エクスプレス』感想

新感染 ファイナル・エクスプレス(字幕版)コン・ユAmazon走る列車でゾンビとの攻防やヒューマンドラマが描かれるのが、列車という閉鎖的な空間を舞台にした作品が好きな私には美味しかった。列車のドアであらゆるものが分断可能になっており、それが物語に大…

『ブルージャスミン』感想

ブルージャスミン(字幕版)発売日: 2014/10/24メディア: Prime Videoケイト・ブランシェットの演技と美しさに圧倒されるためにあるような映画だった。迫力のある美人は精神の壊れ方にも迫力があるんだな、と言う気付きも得られる。ストーリーも分かりやすく、…

『白夜行』感想

白夜行発売日: 2013/11/26メディア: Prime Video他人の人生を犠牲にすることでしか生きていけない女とか、その女のために文字通り人生を捧げて最後には死んでしまう男とか、二人の接点がほぼ描写されないところとか、女が一人残される哀しい結末とか、とにか…

『隣人は静かに笑う』感想

隣人は静かに笑う(字幕版)メディア: Prime Videoわあ酷い結末だ(褒めてる)。タイトルがタイトルなんでラング一家が危険な存在であることはすぐ分かるようになっており、つまりマイケルがどのようにして彼らの正体に気づき、どう動くかを楽しむ作品だった。…

『メメント』感想

メメント (字幕版)発売日: 2013/11/26メディア: Prime Video難解だと聞いて敬遠していたけど、『インセプション』が刺さったので挑戦。面白かった。カラーパートはエンディングから過去に遡り、モノクロパートは開始地点からそのまま進む仕様で、ターニング…

『帰ってきたヒトラー』感想

帰ってきたヒトラー(字幕版)発売日: 2016/12/23メディア: Prime Video前半は現代にタイムスリップしてきたヒトラーが様変わりした世の中に翻弄される姿をコミカルに描いて笑いを誘い、中盤以降はテレビやネットを駆使して演説するヒトラーに現代のドイツ国民…

『アメイジング・スパイダーマン』感想

アメイジング・スパイダーマン (字幕版)アンドリュー・ガーフィールドAmazonサム・ライミ版と大筋は一緒なので、前半はどうしても退屈になっちゃうなこれ。ピーターがスパイダーマンになるまでの過程もゆっくり描かれており、余計に立ち上がりが遅い印象もあ…

『トガニ 幼き瞳の告発』感想

トガニ 幼き瞳の告発〈オリジナル・バージョン〉(字幕版)Amazon教師から性的虐待を受けていた聾唖の子供たちが主人公と共に戦うという実話の映画化で、子供たちの悲痛の声と大人の醜悪な面を見せられるのがおぞましい。印象的だったのは校長で、特に女子ト…

『タクシードライバー』感想

タクシードライバー (字幕版) (4K UHD)ロバート・デ・ニーロAmazonトラビスの孤独や虚無は一度は爆発するものの、結局満たされることなく何も解決しないまま終わった話──だと思うけど、どう楽しめばいいのかわからないまま最後まで見てしまった。最後のトラ…

『娼年』感想

娼年松坂桃李Amazonキャラクターを掘り下げないまま突入するノーマルなセックスシーンは丁寧に描写されても退屈なだけなので、領の成長を描くために必要なのだとしても序盤は疲れる。ただ、領が仕事を始めてからは女の多種多様な性癖をオムニバスのように見…

『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』感想

機動戦士ガンダム 逆襲のシャアAmazon総集編ではなくオリジナル作品だから、今まで見てきた『ガンダム』シリーズの劇場版の中では一番話が分かりやすかった。『Z』劇場版から一気に飛んだからシャアがアースノイドに対して絶望していたことには驚いたけど、…

『マリアンヌ』感想

マリアンヌ(字幕版)ブラッド ピットAmazonお手本のような、分かりやすく面白いスパイ同士の悲恋物語だった。前半のカサブランカでは二人が使命を遂行するまでの様子と惹かれ合うまでの過程が描かれていて、特に屋上でのやり取りが好き。マリアンヌというか、…

『ノクターナル・アニマルズ』感想

ノクターナル・アニマルズ (字幕版)エイミー・アダムスAmazon太った中年女性が弛んだ肉を揺らしながら全裸で踊るオープニング、ゴミ捨て場の赤いソファに置かれた全裸の遺体、スーザンの仕事場や部屋など、とにかく画が鮮烈だった。それらは不快な要素を多分…

『インセプション』感想

インセプション(字幕版)レオナルド・ディカプリオAmazon面白かった。派手な夢の世界と万能感、それについて回る危うさ、そうした世界を具現化する圧倒的な映像表現が魅力的。更にストーリーも刺さったからもう大満足。序盤は夢の構造がややこしそうに思えた…