ロログ

ネタバレ映画感想とかいろいろ

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『ウインド・リバー』感想

ウインド・リバー(字幕版)ジェレミー・レナーAmazon少女の遺体が発見された雪深いインディアン保留地で、心に傷を持つハンターとFBIの新米捜査官が共に事件の真相に迫っていくサスペンス。とにかくジェレミー・レナーの演じるコリーが渋くて格好良かった。テ…

『SCOOP!』感想

SCOOP!福山雅治Amazonベテランのゴシップカメラマンと新人記者のコンビを描くドラマ。この映画を見て真っ先に得たのは「古い」という感触だったんだけど、特に静のキャラクターが2016年の映画にしては時代遅れ感がある。エンドロールを見てようやく昔の映画…

『ハンニバル』Season 1 感想

HANNIBAL/ハンニバル コンパクト DVD-BOX シーズン1ヒュー・ダンシーAmazon殺害犯への共感という特異な能力を持つ不安定なFBIアカデミー教師が、精神科医のサポートを得て事件解決に挑むサスペンス。好きそうなやつだとおすすめされて見始めたらめちゃくちゃ…

『オンリー・ザ・ブレイブ』感想

オンリー・ザ・ブレイブ(字幕版)ジョシュ・ブローリンAmazon森林消防隊の活躍を描くドラマ。乾燥地帯で多発する森林火災を扱うためか消火というよりは延焼を食い止めるのが仕事になっており、燃料源となる木々を燃やすなどして防火帯を作っていくのが興味深…

『監視者たち』感想

監視者たち(字幕版)チョン・ウソンAmazon監視班と犯罪組織のスリリングな攻防を描くサスペンス・アクション。監視カメラの映像に張り付いたり尾行したりと地味な映画ではあるんだけど、些細な穴から解決への糸口を掴んでいく様をテンポ良く見せてくれるの…

『ルーザーズ』感想

ルーザーズ (字幕版)ゾーイ・サルダナAmazonCIA所属の上官に裏切られた米軍の特殊部隊が、自分たちの死を偽装しつつ復讐に向かう痛快アクション。ストーリーは大味だけどその分見やすくテンポもいいし、何よりキャラクターに個性があって最後まで飽きずに見…

『羊たちの沈黙』感想

羊たちの沈黙(字幕版)ジョディ・フォスターAmazonFBI実習生が連続猟奇殺人事件解明のために、凶悪犯として収監されている元精神科医の協力を得ようと対話に挑むサスペンス。小さいころに初めて見た時の衝撃はもうないけど、今見たからこそ新しい発見を得ら…

『シンドラーのリスト』感想

シンドラーのリスト(字幕版)リーアム・ニーソンAmazonドイツ占領下のポーランドで多くのユダヤ人を救ったナチ党実業家オスカー・シンドラーを描く戦争ドラマ。ホロコーストを題材にした三時間を越える大作と聞いてなかなか手が伸びなかったのを、ようやく見…

『白雪姫』感想

白雪姫 (字幕版)アドリアナ・カセロッティAmazon雪のような白い肌を持ち、その美貌ゆえに継母女王に嫉妬されてしまうプリンセスを描くミュージカル・コメディ。とにかく白雪姫から小人、動物に至るまでいちいち動きが凄まじく細かくて、これがセル画だっつう…

『ユージュアル・サスペクツ』感想

ユージュアル・サスペクツ (字幕版)ガブリエル・バーンAmazon多数の死傷者を出した船の爆発事件について、生き残った詐欺師の告白を元に回想していくサスペンス。ミステリ映画の金字塔だと聞いてたけど、私には面白さが理解できなかった。オチはわりとすぐに…

『マイ・インターン』感想

マイ・インターン(字幕版)ロバート・デ・ニーロAmazon退職して妻にも先立たれて隠居生活を送っていたおじいちゃんが、生き甲斐を求めて通販アパレル会社のシニア・インターン・プロジェクトに応募するコメディ・ドラマ。ナンシー・マイヤーズ監督の『ホリデ…

買って良かった2021

明けましておめでとうございます。今週のお題「買ってよかった2021」を書くぞ! 無印良品 頭を支える沈み込み過ぎないふっくら枕 www.muji.com 中学くらいから枕難民で不眠症に悩まされてきた私がようやく出会えた眠れる枕。2021年どころか人生でベスト5くら…