ロログ

ネタバレ映画感想とかいろいろ

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『チャイルド・プレイ』感想

チャイルド・プレイ(字幕版)キャサリン・ヒックスAmazon絞殺魔の魂が乗り移った人形に少年と母親が襲われるホラー。普通に面白かった。チャッキーは第一印象では不気味な人形でしかなかったけど動くようになると妙に愛嬌があり、だからかコメディとしても…

『プライベート・ライアン』感想

プライベート・ライアン (字幕版)トム・ハンクスAmazonノルマンディー上陸作戦を舞台に、一人の二等兵を本国に帰還させるべく保護に向かう八人の兵士を描くドラマ。……と書くと「ヒロイックな主人公チームを描いた戦争映画」を想像してしまいかねないけど、ミ…

『シャレード』感想

シャレード(字幕版)オードリー・ヘプバーンAmazon未亡人が大金を巡って殺人事件に巻き込まれていくロマンティック・サスペンス。コメディ要素が強いのもあってハラハラするシーンはあんまないけど、まあまあ面白かった。とにかくジバンシィで身を固めたオ…

『ヘルタースケルター』感想

ヘルタースケルター沢尻エリカAmazon全身整形で得た美貌で芸能界の頂点に君臨するモデルの栄光と転落を描いたドラマ。とにかく主演の沢尻エリカがハマり役というか、彼女がキャスティングされたことで初めてスタート地点に立てる作品だと思う。説得力のある…

『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』感想

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド (字幕版)レオナルド・ディカプリオAmazon落ち目の俳優とそのスタントマンの生活を描きながら、ハリウッド過渡期の光と闇を炙り出すドラマ。タランティーノ監督作は『イングロリアス・バスターズ』と『ジャンゴ…

『フォーン・ブース』感想

フォーン・ブース (字幕版)Colin FarrellAmazonライフルで狙われて身動きが取れず、電話ボックスに閉じ込められてしまった男をスピーディに描くソリッドシチュエーション・スリラー。キービジュアルを見て伊藤英明主演の邦画だと長く勘違いしていた作品だっ…

『シン・エヴァンゲリオン劇場版』感想

シン・エヴァンゲリオン劇場版緒方恵美Amazon『Q』続編。清々しいほどの「結」の物語でした。それも優しい作品だったから驚いた。あと『エヴァ』は変な作品だなといつも思うけどそう思えるのが楽しいとも思っていて、今回は演出も含めてきちんと変な作品でも…

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』感想

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q緒方恵美Amazon『破』続編。賛否両論とは聞いてたけど、『序』を「起」、『破』を「承」、『Q』を「転」として明確に位置付けているのもあるのか今までにない魅力があって面白かった。理解の追いつかない箇所も多かったけど、そ…

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』感想

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破緒方恵美Amazon『序』続編。前作はほぼテレビ版をリメイクしたような印象だったけど、今回はテレビ版の内容を基本にしながらも話を大胆に広げていて、これがすんげえ面白かった。シンジは今回も理不尽な目に遭ってるけど、皮肉…

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』感想

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序緒方恵美Amazon巨大な人型兵器のパイロットになってしまった少年の戦いを描くドラマ。私はテレビ版と旧劇は全部見てはいるものの記憶も薄れており、リブートと言ってもストーリーや設定などの細かい差異は分からなかったけど、…

『ロビン・フッド』感想

ロビン・フッド(字幕版)ケビン・コスナーAmazon父を殺されて故郷での居場所を失った貴族の男が、悪代官の圧政に嘆く民を導いていくアクション・アドベンチャー。普通に面白かったけど140分はちょーっと長い。それでも最後まで見れたのは分かりやすい作品だっ…

『バリー・シール / アメリカをはめた男』感想

バリー・シール/アメリカをはめた男(字幕版)トム・クルーズAmazon卓越した操縦技術と航空知識を武器に、CIAやカルテルからの命令で偵察や密輸で荒稼ぎする実在したバリー・シールという男の半生を描くクライム・コメディ。ディカプリオ主演の『ウルフ・オ…

『世界にひとつのプレイブック』感想

世界にひとつのプレイブック (字幕版)ブラッドリー・クーパーAmazonパートナーの喪失でトラウマを抱えた男女の再生を描くロマンティック・コメディ。評判はいいようだけど、唐突な展開の多さが気になって私は入り込めなかった。役者の演技を見るのが楽しかっ…

『スリーピー・ホロウ』感想

スリーピー・ホロウ (字幕版)ジョニー・デップAmazon現実主義者でへたれな刑事が、小さな村で起きた連続斬首事件の謎を追うゴシックホラー・サスペンス。ストーリーは大味で盛り上がりはあまりないけど、好きな要素はてんこ盛りだった。ジョニデとクリスティ…