ロログ

ネタバレ映画感想とかいろいろ

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『運命の元カレ』感想

運命の元カレ (字幕版)発売日: 2013/11/26メディア: Prime Video期待してなかったけど意外に良かった。会話も下ネタのオンパレードではあるけど、これくらいの下ネタトークならありそうだと思えるギリギリ許容範囲内だったのでまあ。アリーも引っかかるとこ…

『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』感想

ミッション:インポッシブル フォールアウト (字幕版)トム クルーズAmazon今回もアクションが前作を凌駕してきたけど、ここまで来ると笑うしかない。トム・クルーズの「常に最高の娯楽を提供したい」という確固たる信念を感じる。ヘイロージャンプでのパーテ…

『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』感想

ミッション:インポッシブル/ ローグネイション (字幕版)トム・クルーズAmazonお馴染み毎回アクションで圧倒してくるトム・クルーズのフラグシップタイトル群だけど、予告で見た「離陸する輸送機にぶら下がる」というどうかしているシーンを冒頭に持ってくる…

『バクマン。』感想

バクマン。発売日: 2016/04/06メディア: Prime Video"友情、努力、勝利" を取り入れた単純明快なストーリーと斬新な演出は楽しかった。ただ、佐藤健と神木隆之介をキャスティングしたのはGJだと思うけど、この二人の主人公から魅力を見出せなかったんですよ…

『ミュージアム』感想

ミュージアム発売日: 2017/02/16メディア: Prime Video雨の日の猟奇殺人事件を刑事が追うサイコ・サスペンスで要するに和製『セブン』なんだけど、私はあんまし好きではないなこの映画。気になったのは不自然な演技や演出で、いちいちわざとらしく見えてしま…

『ビッグ・フィッシュ』感想

ビッグ・フィッシュ (字幕版)発売日: 2013/11/26メディア: Prime Video奈須きのこが好きな映画の一つに挙げていたので鑑賞。哀しい物語なのに、ものすごく後味のいい映画だった。作中の殆どはエドワードの奇想天外なホラ話を再現しつつの回想パートになって…

『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』感想

ミッション:インポッシブル/ ゴースト・プロトコル (字幕版)トム・クルーズAmazonハイアベレージで安定した面白さだった。冒頭からサクサク進む上に予想外の展開が連続して中弛みもなく、コミカルな場面が増えてチーム全員に見せ場が用意されていたのも良…

『スノーピアサー』感想

スノーピアサー(字幕版)発売日: 2014/06/07メディア: Prime Videoポストアポカリプスとか列車という箱庭世界とかそーゆーのは大好物なんだけど、これは変な映画だった。突然のカウントダウンにアハッピーニューイヤーとか、革命の最中に寿司を食ってるのとか…

『お! バカんす家族』感想

お!バカんす家族(字幕版)発売日: 2015/11/18メディア: Prime Video中身がない作品が見たくてチョイスしたら中身がなかった。下品で緩いし面白くはないんだけど、クリヘム十八番のウインクやノーマン・リーダスを見れたのは良かったのかもしれない。

『チェンジリング』感想

チェンジリング (字幕版)発売日: 2015/11/05メディア: Prime Videoイーストウッド監督作品は「淡々と描かれるけど見やすく、その上で面白い」という感想を持つことが多いんだけど、『チェンジリング』もそうだった。腐敗したロサンゼルス市と警察による横暴…

『ゼロ・グラビティ』感想

ゼロ・グラビティ(字幕版)発売日: 2014/04/09メディア: Prime Videoほぼサンドラ・ブロックの一人芝居なんだけど、ずっと息が詰まるような緊張感があって予想以上に面白かった。無重力空間の表現、宇宙空間の映像美、息遣いと鼓動以外は静寂のみが横たわる無…

『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』感想

シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム (字幕版)ロバート・ダウニーJr.Amazon前作のような緩いイチャイチャバディムービーを期待していたら、ホームズとワトソンの濃密な新婚旅行が描かれていた。えっ何ですこれは。前作の改善点をきちんとクリアしてきた…

『シャーロック・ホームズ』感想

シャーロック・ホームズ (字幕版)発売日: 2013/11/26メディア: Prime Videoシャーロック・ホームズというとディアストーカーにインバネスを着て推理するヤク中の名探偵、というフワッとした知識しかなかったけど、この作品にはそんなイメージとは違う探偵が…

『めまい』感想

めまい (字幕版)発売日: 2013/11/26メディア: Prime Video階段を登った時の目眩を誘発するような画やサイケデリックな悪夢などの映像表現はインパクトがあったし、皮肉を大いに含んだストーリーというかプロット自体は好みだった。それでもハマり切れずに終…

『プレステージ』感想

プレステージ (字幕版)発売日: 2013/11/26メディア: Prime Video煌びやかなマジックの世界の裏でマジシャン同士が相手の公演を妨害し合うという地獄のラリーが延々と繰り広げられるんだけど、こういう憎悪が絡む話は大好物なのでそりゃもう美味しかった。最…

『マジック・イン・ムーンライト』感想

マジック・イン・ムーンライト(字幕版)発売日: 2015/10/23メディア: Prime Videoガチガチの合理主義者のマジシャンが怪しげな霊能力者と会って恋の魔法にかかる話かな、と予想してたらその通りだったけど、性癖に刺さる要素が多くて思いの外楽しめた。とにか…

『オールド・ボーイ』感想

オールド・ボーイ(字幕版)発売日: 2017/06/23メディア: Prime Videoエリザベス・オルセンが美しい裸体を晒しているのに、ジョシュ・ブローリンとシャールト・コプリーがケツを晒してくれたおかげで私の頭には「おっさんのケツ映画」として強く記憶に刻まれる…

『ヒットマンズ・ボディガード』感想

ボディガード×殺し屋という組み合わせに惹かれて鑑賞。突き抜けた面白さはないもののバディムービーのお約束を取り入れており、最後まで安心して見ていられるタイプの映画だった。特に護衛としては有能なのにダメ男なマイケルと、型破りな性格でギャハハハ笑…

『スクール・オブ・ロック』感想

スクール・オブ・ロック (字幕版)発売日: 2013/11/26メディア: Prime Videoデューイにイライラさせられっぱなしで苦痛だった。周囲を次々と騙すのも、バンドをまたやりたいという利己的な理由で子供を利用するのも、他のバンドを「偽物」と速攻で否定する視…

『ゾディアック』感想

ゾディアック(字幕版)発売日: 2013/11/26メディア: Prime Video実際にあった連続殺人事件が題材になっているけど、事件というよりは事件を追い続けて人生を狂わされた三人の男の話だった。センセーショナルな劇場型犯罪なのに淡々と進むし、調査も空振りが続…

『ナイブズ・アウト 名探偵と刃の館の秘密』感想

ナイブズ・アウト 名探偵と刃の館の秘密(字幕版)ダニエル・クレイグAmazonビビッドカラーで固めた衣装が目を引くキービジュアルを見た時に「これは絶対面白いやつだな」と直感したものの、私のこの手の直感は悲しいことに外れることも多いから期待しすぎない…

『白鯨との闘い』感想

白鯨との闘い(字幕版)発売日: 2016/04/20メディア: Prime Video大海原で繰り広げられるスペクタクルな冒険譚を期待していたら、結構早くに船が大破して極限の状況でのサバイバルにフォーカスが当てられていた。邦題に反して、白鯨と闘うという領域にすら立て…

『J・エドガー』感想

J.エドガー (字幕版)発売日: 2013/11/26メディア: Prime Video悪くはなかった。画面がほぼ暗く、口述筆記と共に過去が淡々と描かれるから単調な印象を受けるし、老齢の人物を演じるキャストのメイクもちょっと不自然で、フーバー長官の功績やトルソンとの関…

『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』感想

スパイダーマン: ファー・フロム・ホーム (字幕版)トム・ホランドAmazonピーターの恋物語として、ヒーローの在り方や覚悟を問われて苦悩する少年の物語として、『EG』を経た後の物語として、いずれの観点から見ても満足できる代物で面白かった。これを『EG…

『素晴らしき映画音楽たち』感想

すばらしき映画音楽たち(字幕版)発売日: 2017/12/21メディア: Prime Video映画音楽に携わる人々の映画音楽に対する愛情と真摯な姿勢が染み入ってくるような、実に良いドキュメンタリーでした。映画音楽史の変遷も、当時を知る者や後年に影響を受けた者それ…

『サイコ』感想

サイコ (字幕版)発売日: 2013/11/26メディア: Prime Video古典ホラーを見たくなったのでヒッチコック監督作品を鑑賞。結構面白かった。無駄がなくサクサク進むしモノクロ映像なのもいい。前半はマリオンの逃走劇になっており、マリオンの死によって主人公役…

『ゴーストバスターズ』感想

ゴーストバスターズ (字幕版)発売日: 2016/11/23メディア: Prime Videoクリヘム目当てに見たようなものだけど、クリヘムを堪能する映画としても最高だったし、クリヘム抜きにしても楽しめてしまった。素晴らしい。日陰の道を歩いてきた理系女子がゴースト相…

『ヴェノム』感想

ヴェノム (字幕版)発売日: 2019/01/11メディア: Prime Videoヴェノムが可愛い、てのは聞いてたけど想像以上に「そらヴェノムに悶えろ」と言わんばかりの映画で驚いた。ダークヒーロー的な立ち位置になるのかと思いきやエディに恋のアドバイスをするわ聞かれ…

『ドクター・スリープ』感想

ドクター・スリープ(字幕版)発売日: 2020/01/30メディア: Prime Videoスリラー映画だった前作からサイキック映画に変わったのは驚いたけど、ちゃんと「『シャイニング』の続編」になっているのがわかるし、途中までは話に乗れなかったけど、ダンとアブラが直…

『エノーラ・ホームズの事件簿』感想

推理要素は薄いけどそこは元より重視していなかったし、全体的に雑然としていて黒幕の動機の描写まで浅くなっているけど気軽に見れるということでもあるし、この作品ならライトな描写も合うのでいいんでないかなと。フェミニズム描写もくどいけど、時代背景…