ロログ

ネタバレ映画感想とかいろいろ

買って良かった2021

明けましておめでとうございます。今週のお題「買ってよかった2021」を書くぞ!

無印良品 頭を支える沈み込み過ぎないふっくら枕

www.muji.com
中学くらいから枕難民で不眠症に悩まされてきた私がようやく出会えた眠れる枕。2021年どころか人生でベスト5くらいには入るくらいのいい買い物だったな。肩こりも減った。

STEADY フィットネスバイク

身長150cm未満の私でも乗れそうなのが決め手となって購入。モニタは見づらいしカコカコ音が鳴る時もあるけど、安かったしまあこんなものかなと。何より自宅で漕げるというのは恩恵が大きく、スマホiPadなどで映画やアニメやネットを眺めているとあっという間に終わる。なんやかんやで続いてます。

STEADY フォームローラー

最初は痛かったけど今はすっかり慣れた。ほぼ毎日腰と肩甲骨のあたりをゴリゴリやってます。サボると肩こりが再発するので効いてるぽい。ストレッチポールよりは置き場に困らないのも良し。

無印良品 ステンレス マッシャー

www.muji.com
これは感動した。以前の私のように100均のとか使ってる人にはおすすめしたいマジで。使いやすいし収納しやすいし洗いやすい。

mont-bell メリノウール トレッキング ソックス Women's

webshop.montbell.jp
爪先が冷えるとボヤいてたらおすすめされたもの。2000円もする靴下なんて初めて買ったけど、これまでの靴下とは段違いだった。冷えがまったくなくなるわけではないけど、以前よりは暖かく過ごせているかなと。肌が弱い私でも問題なく履ける。毛玉は出来やすいけど、これはまあしょうがない。