ロログ

ネタバレ映画感想とかいろいろ

『千年女優』感想

千年女優

千年女優

  • 荘司美代子
Amazon

初恋の "鍵の君" を追いかける千代子の一代記にはあまり興味を持てなかったけど、現実と虚構、時代から時代への移行をシームレスに描きながら、狂言回しがそれを追体験していく演出は面白かった。特に馬に乗り、馬車に乗り、自転車で駆けていく千代子のシーンは恋心による疾走感が出ていてとても好き。

現実の千代子の恋は切ない結末になるけど、虚構の中の女優としての千代子は宇宙の果てまで "鍵の君" を追いかけていくところで終わる。「あの人を追いかけている私が好き」だという、天性の「女優」だった彼女らしいラストシーンだと思います。