ロログ

ネタバレ映画感想とかいろいろ

『ロマンティックじゃない?』感想

ブコメをメタったラブコメ映画で、いきなり『プリティ・ウーマン』でお馴染みの歌が聞こえてきた時はワクワクしたしつまらないわけではないんだけど、浅いというか今一歩が足りないというか、作品世界に没入出来ないままエンドクレジットを眺めることになった。キャラクターの魅力が薄いのも響いている。特にナタリーは個性的に見えて、それが劇中で爆発的に輝くこともなく終わってしまったよーな。というかラブコメを愛するホイットニーに、三時間も延々とラブコメディスるのは鬱陶しすぎるからやめたれ。あと終盤の歌うシーンで、テーブルの上を歩きながら食べ物を蹴るのがちょっとな。意味があるならともかく、ただ格好つけるためだけに食べ物を粗末に扱うのはあんまし。

結局は「まあまあ面白かったけど物足りない」という感想になる。気軽にじゃがりこでも食べながら見るには良さそう。色とりどりの花やパステルカラーで統一されたお洒落なインテリアなどのカラフルな映像は可愛かった。