ロログ

ネタバレ映画感想とかいろいろ

『HiGH&LOW THE MOVIE』感想

面白かった。アクションと話の盛り上げ方に極振りしているから、凄まじい人数のキャラクターを把握できなくてもノリで「ワアアアアアーーー!!」って熱くなれるのが最高。ドラマ版を見ておらず、誰が誰だか分からんままでも問題なく楽しめるのは本当にありがたい。琥珀と九十九を軸にしたストーリーもシンプルで、この人数で複雑にするとしんどくなるからこれくらいでちょうどいい。各勢力にそれぞれ用意されているテーマ曲もチームの区別がつくし、ここぞという場面で流れるとやっぱりテンションが上がる。大群同士の戦いも迫力があり、アクションも多彩かつ華麗かつ大胆でかっちょええ。

主要キャラクターも魅力的で、特に走る車のボンネットに偉そうに座る達磨一家のトップが『ウテナ』に出てくる暁生のようで笑った。あとフォークリフトでコンテナを下げて足止めを狙う時にスレスレで滑り込んできたり、『AKIRA』みたいにバイクを横にしながら止めたりする雨宮兄弟がいちいち格好良かった。今のところ推しキャラはいないんだけど、一番気になっているのはこの兄弟かもしれない。