ロログ

ネタバレ映画感想とかいろいろ

『娼年』感想

キャラクターを掘り下げないまま突入するノーマルなセックスシーンは丁寧に描写されても退屈なだけなので、領の成長を描くために必要なのだとしても序盤は疲れる。ただ、領が仕事を始めてからは女の多種多様な性癖をオムニバスのように見せられるので、生々しさはなくどこか上品でカタログを眺めている感はあるんだけど、それが逆にサクサク見られることに繋がってて逆に良かったのかもしれない。ストーリーは刺さらなかったけど、静香や恵を含めて色んな女の欲望が具現化されていくところは興味深かった。寝取らせ夫婦はさすがにシュールだったけども。特に西岡徳馬には驚いた。

監督の意向なのかもしれないけど、喘ぎの喧しさは気になる。領の成長物語なのに、彼がどう成長したかが伝わらないのもちょっと……。いちいち地名を表示する演出もちょっと野暮ったい。