ロログ

ネタバレ映画感想とかいろいろ

『タクシードライバー』感想

トラビスの孤独や虚無は一度は爆発するものの、結局満たされることなく何も解決しないまま終わった話──だと思うけど、どう楽しめばいいのかわからないまま最後まで見てしまった。最後のトラビスの行動も独り善がりなだけでアイリスも実は救われてはいない可能性があるところは惹かれるし、極端な行動に出る内向的なトラビスを演じるデ・ニーロや売春少女を演じるまだ幼いジョディ・フォスターを眺めるのも楽しかったし、終盤のトラビスが頭に血の滴る人差し指を突きつけながら「プシュー、プシュー、プシュー」と呟くシーンも印象的だったんだけども。まあ、そーゆーこともあるよねと。