ロログ

ネタバレ映画感想とかいろいろ

『マリアンヌ』感想

マリアンヌ(字幕版)

マリアンヌ(字幕版)

  • ブラッド ピット
Amazon

お手本のような、分かりやすく面白いスパイ同士の悲恋物語だった。前半のカサブランカでは二人が使命を遂行するまでの様子と惹かれ合うまでの過程が描かれていて、特に屋上でのやり取りが好き。マリアンヌというか、マリオン・コティヤールの美しさからも目が離せなかった。後半、結婚してロンドンに移り住んでからはマックスがマリアンヌの疑惑を晴らそうと動くんだけど、こちらもブラピの軍服やロングコート姿が様になってて眼福。

ラストは予想通りではあるものの切ない結末で、『セブン』でもそうだったけどブラピの悲痛の表情演技に見入ってしまった。ずっと疑惑が拭い切れなかったのに、最悪の形で妻からの愛情が証明されてしまうのが皮肉で美しい。フランクがマリアンヌの覚悟と気持ちを汲んでくれたことが、最後の僅かな救いでした。