ロログ

ネタバレ映画感想とかいろいろ

『コンテイジョン』感想

コンテイジョン (字幕版)

コンテイジョン (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video

ウイルスによるパンデミック映画。コロナ禍の今だからこそ、九年前の時点でここまでシミュレーション出来ていたことに驚いたけど、同時に山場らしい山場もなく淡々と進むので拍子抜けもしてしまった。キャラクターは多いけど群像劇のような構成で、キャラ同士の濃密な絡みがあるわけでもないし、次々と視点が変わるから流れが分かりづらい時もある。医者が現地に飛んで濃厚接触者の疑いがある人と話すのにマスクもなーんもしてなくて、こうした雑さも題材が題材なだけに今の私には気になってしまった。

面白いかどうかは別として、今はコロナに対して気が緩みがちなので見ておいて良かったなとは思う。