ロログ

ネタバレ映画感想とかいろいろ

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『来る』感想

来る岡田准一Amazon見る前はゴリゴリのジャパニーズ・ホラーを想像してたけど、蓋を開けてみたらホラーも厨二もドラマもごちゃ混ぜにしたようなエンタメ作品だった。ホラーにしては怖くないというか怖がらせようという意志を感じないけど、私はホラー映画に…

『リトル・ミス・サンシャイン』感想

リトル・ミス・サンシャイン (字幕版)Abigail BreslinAmazon見る前は期待してなかったし別に見なくてもいいかなーとも考えてたけど、気まぐれで見てみたら予想以上に楽しめた。問題を抱えた個性的な一家の再生を描くちょっと下品なロードムービーが、こんな…

『バケモノの子』感想

バケモノの子役所広司Amazon人外には興味ないので期待してなかったんだけど、擬似親子の絆と成長を描く前半は良かった。が、中盤以降は失速。もったいな! 各エピソードの交通整理が上手くいっておらず、散漫なストーリーになっていた。芸能人が多くを占める…

『クレヨンしんちゃん / オラの引越し物語 サボテン大襲撃』感想

映画クレヨンしんちゃん オラの引越し物語~サボテン大襲撃~矢島晶子Amazon「転勤先のメキシコで人喰いサボテンに襲われる」というめちゃくちゃなストーリーなんだけど、モンスターパニックとしても人間ドラマとしてもバランスのいい内容でまあまあ楽しめた…

『カイジ2 / 人生奪回ゲーム』感想

カイジ2~人生奪回ゲーム~藤原竜也Amazon今回は主にパチンコ攻略になっていて、マシンを介さない生々しい人間同士の心理戦が見たかった私には物足りなかったけど、それはそれとして盛り上がりはする……が、それ以上に気になるところもある。まず冗長なクライ…

『翔んで埼玉』感想

翔んで埼玉二階堂ふみAmazonコメディ映画で笑えたのはちょっと久しぶりかもしれない。埼玉や東京だけでなく、千葉、神奈川、群馬、茨城と関東一円を巻き込んだ壮大な茶番劇なんだけど、全力で作られているのが良かった。快調なテンポでバカバカしくカオスに…

『シンデレラ』感想

シンデレラ (字幕版)アイリーン・ウッズAmazon相変わらずアニメーションは今見てもすごいので、とっくに知ってるストーリーでも飽きずに楽しめた。意志の強いシンデレラのキャラクターも良かったな。『白雪姫』もそうだったけど、映画を見る前はディズニープ…

『インターステラー』感想

インターステラー(字幕版)マシュー・マコノヒーAmazonロマンに満ちた壮大な物語だった。まあノーラン監督の作品は毎回ロマンに溢れているので「いつものノーラン」と言えばそうだけど、私はそうした「いつものノーラン」みたいな映画が大好物なのでかなり楽…

『ハンニバル』Season 3 感想

HANNIBAL/ハンニバル コンパクト DVD-BOX シーズン3ヒュー・ダンシーAmazonS3からウィルとレクターのラブストーリーに舵を切ったような印象があり、中盤は特に思ったよりハマれず中弛みもあった。このシリーズは一級品のサスペンスドラマとして見ていたので…

『ピーターラビット2 / バーナバスの誘惑』感想

ピーターラビット2/バーナバスの誘惑 (字幕版)エリザベス・デビッキAmazon二作目は前作にあった殺意の高い刺激的な要素が薄まってマイルドになるのでは、と予想してたら案の定。特にピーターはすっかり丸くなってるし、ビアも前作のような「やべえ女感」は…

『ノッティングヒルの恋人』感想

ノッティングヒルの恋人 (字幕版)ジュリア・ロバーツAmazonバレンタインなので普段は滅多に見ない恋愛映画を鑑賞したはいいものの、あんまし乗り切れなかった。エンドロールを見て気づいたけど本作はリチャード・カーティスによる脚本だったらしく、彼の監督…

『フレンチアルプスで起きたこと』感想

フレンチアルプスで起きたこと(字幕版)ヨハネス・バー・クンケAmazon宇多田ヒカルがおすすめ映画の一つに挙げていたので視聴。ピンチの時に家族をほっぽり出して我先にと一人で逃げ出した夫を中心に家族の不協和音がみっしり詰まっていて、逆に笑ってしまっ…

『ラブレス』感想

ラブレス(字幕版)マルヤーナ・スピヴァクAmazon愛せない息子を互いに押し付けようとする離婚協議中の夫婦が、息子が失踪したことで捜索しようとするドラマ。まず印象に残るのは独特の間を切り取る長回しの演出で、特に寒々しいロシアの風景の美しさが際立…

『ハンニバル』Season 2 感想

HANNIBAL/ハンニバル コンパクト DVD-BOX シーズン2ヒュー・ダンシーAmazon殺人事件の冤罪で収監された元アカデミーの教師と、真犯人である精神科医との対決を描くサスペンスシリーズ続編。正直シーズン1のほうがワクワクしながら見れたけど、それでも今回…

『ゾンビランド / ダブルタップ』感想

ゾンビランド:ダブルタップ (字幕版)ウディ・ハレルソンAmazonゾンビの溢れる国でなんとか生き延びる擬似家族を描くホラー・コメディ二作目。前作は結構楽しんだ記憶があるけど、今回はあんまり乗れなかった。クライマックスではさすがに少し盛り返してくれ…

『グランド・ブダペスト・ホテル』感想

グランド・ブダペスト・ホテル (字幕版)ウィレム・デフォーAmazon殺害された老マダムの莫大な遺産を巡り、ホテルのコンシェルジュとロビーボーイが事件の真相を追っていくコメディ・ドラマ。『ムーンライズ・キングダム』もそうだったけど、とにかく徹底され…