ロログ

ネタバレ映画感想とかいろいろ

『ヘッドスペースの睡眠ガイド』『人類は衰退しました』感想

『ヘッドスペースの睡眠ガイド』

睡眠に関するエビデンスに基づいた知識や、不眠を解消するための瞑想方法を独特のアニメーションとナレーションの心地良い声が教えてくれるドキュメンタリー番組。「4秒鼻から吸って4秒息を止めて6秒口から吐く3セット」はすっかり覚えたし、稀に寝づらい時や夜中に起きてしまった時に見終わった今も実践する時がある。でも慣れると後半の瞑想パートがかったるくなってくるんだけど、前半の授業パートはすぐ終わっちゃうんだよね仕方ないのだけど。

人類は衰退しました

とにかくわたしちゃんを演じる中原麻衣の声がハマっていて素晴らしい。わたしちゃんのキャラクターも良かった。これは中原麻衣を堪能するためのアニメと言っていいのではないでしょうか。時系列はシャッフルされているしロミオらしさは序盤のほうが強かったと思うけど、同人誌回とかアニメにしたことでより面白くなった回もあったし、ラストは綺麗に着地出来たのでこれはこれで良かったのではないかなと。というか不覚にも泣けた……。妖精さん、シュールだしブラックなところもあるし厄介な面もあるけど、やっぱり可愛いんだよねめちゃくちゃ。