ロログ

ネタバレ映画感想とかいろいろ

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『鬼滅の刃 無限列車編』感想

テレビアニメ「鬼滅の刃」無限列車編花江夏樹Amazon劇場版にちょいちょいシーンを追加したみたいな内容だった。冒頭の弁当のエピソード以外はどこが追加なのか全然わからなかったけど、劇場版よりテレビの方が見やすかった。やっぱり内容はテレビ向きだと思…

『千年女優』感想

千年女優荘司美代子Amazon初恋の "鍵の君" を追いかける千代子の一代記にはあまり興味を持てなかったけど、現実と虚構、時代から時代への移行をシームレスに描きながら、狂言回しがそれを追体験していく演出は面白かった。特に馬に乗り、馬車に乗り、自転車…

『テイルズ オブ ヴェスペリア REMASTER』感想

テイルズ オブ ヴェスペリア REMASTER -SwitchバンダイナムコエンターテインメントAmazonとりあえずクリアした。サブイベントなどは無視したので46時間のプレイになった。戦闘は微妙でした。もっさりしているし、硬直は長いし、敵がダウンした時は起き上がっ…

『最高の人生の見つけ方』感想

最高の人生の見つけ方 (字幕版)ジャック・ニコルソンAmazonシンプルなストーリーがいいし、名優二人の演技もいいし、エドワードとカーターという境遇も性格も異なる二人のおじいちゃんが生き生きしているのが可愛い。金持ちならではの豪快な諸国漫遊も楽しめ…

『ジュラシック・ワールド / 新たなる支配者』感想

ジュラシック・ワールド/新たなる支配者(字幕版)クリス・プラットAmazon不満の多い完結編でした。すでに恐竜がいるのにわざわざイナゴを登場させたのは、前作のラストでブチ上げた「恐竜と共生せざるを得なくなった人間社会」という問題をスルーして、観客…

『ヘル・レイザー』感想

ヘル・レイザー(字幕版)アシュレイ・ローレンスAmazonクリーチャーデザインは凝ってたし特殊メイクも素晴らしかったけど、話が面白いわけでもキャラクターが立っているわけでもなく、セノバイトも思ったより大人しいから私にはちょーっと退屈だった。

『ブレットウィナー / 生きのびるために』感想

少女の語る御伽噺と並行して、女性の人権が奪われたタリバン政権下のアフガニスタンでの不条理な世界が描かれており、美しいアニメーションの力もあっていい映画だとは思った。が、パヴァーナの置かれている状況を過酷だと思う一方で、彼女が他人を巻き込ん…

『マガディーラ 勇者転生』感想

マガディーラ 勇者転生(字幕版)ラーム・チャランAmazon転生ものがあまり好きではないのに『マガディーラ』を見たのは『RRR』が面白かったからなんだけど、転生云々以前にかなり冗長でちょっと疲れました(『RRR』も疲れたが)。まず冒頭のダンスシーンでめ…

『テルマ&ルイーズ』感想

テルマ&ルイーズ (字幕版)スーザン・サランドンAmazon私はアメリカン・ニューシネマの系統が刺さりにくいようで、名作と言われるこの作品もなかなか乗れなかった。恐らく前半の気楽なテルマにイライラさせられたことが、楽しめなかった最大の要因だろうとは…

『プーと大人になった僕』感想

プーと大人になった僕 (字幕版)ユアン・マクレガーAmazon子供向けの可愛い話かなと思ったら、大人というか社会人向けだった。クリストファー・ロビンに従軍経験があるというのが、やるせないやら何やらでもうね。しかし家庭より仕事を優先して家族に責められ…