ロログ

ネタバレ映画感想とかいろいろ

『マガディーラ 勇者転生』感想

転生ものがあまり好きではないのに『マガディーラ』を見たのは『RRR』が面白かったからなんだけど、転生云々以前にかなり冗長でちょっと疲れました(『RRR』も疲れたが)。

まず冒頭のダンスシーンでめげそうになった。ここをまるまるカットしても問題ないような展開なのに、とにかくダンスが長すぎる。その後のハルシャとインドゥの駆け引きもしつこくて、思わず「いつまでやるねん」と遠い目になってしまった。あとやっぱり私は転生ものに惹かれないので、この二人にそれほど入れ込めなかった。ラーム・チャランもカージャル・アグルワールも色気があるので、目の保養にはなったけども。たいへん美しいカップルでした。

あとインドゥがハルシャを父殺しの犯人だと思い込む強引な流れとか、戦が迫っている中で王女を賭けて競争を始めるところとか、王様が娘を寡婦にしたくないと急に言い出すところとか、謎の惑星の動きとか、とにかく色々雑なんですよね。『バーフバリ』は見てないけど、『RRR』はかなり洗練されてきていたんだなと知りました。あとCGもちょっとチープだったりするけど、これはまあ別にいい。ただ、ピンボケになっている場面がいくつかあって、敢えての演出なのかもしれないけど謎すぎる。

序盤のラグヴィールの気持ち悪さは面白かった。この人は徹頭徹尾、悪人として描かれているのが良かったな。ハルシャとバイラヴァが王道ヒーローとして描かれているので尚更。あと百人斬りは格好良かったなやっぱり。シェール・カーンもソロモンを含めていいキャラしてたと思います。