ロログ

ネタバレ映画感想とかいろいろ

『天使にラブ・ソングを2』感想

天使にラブ・ソングを2 (字幕版)

天使にラブ・ソングを2 (字幕版)

  • 発売日: 2018/11/11
  • メディア: Prime Video

面白かったとは思うけど、舞台を教会から高校に移しただけの前作の焼き直し感が強い。聖歌隊を鍛え上げてみんなの前で披露する、という展開は大筋では同じなんだよな。問題児ばかりだと言われていた音楽クラスの子も想像していたよりはずっと素直で拍子抜けしてしまったし、サスペンス要素がなくなったせいもある。

デロリスやお茶目なシスターたちと再会できたのは嬉しい。デロリスが軌道に乗っている時に、高校の面倒を見てくれとしつこくお願いする院長は勝手だなと思うけど、これは前作で院長がデロリスの図々しさを学んだ結果でもあるのだろうな。すっかりデロリスを信頼している院長が可愛かった。あと前作でも思ったけどマギー・スミスの瞳が綺麗なんだよね。

良かったのは、リタと彼女の母の問題にデロリスが必要以上に介入することがなかった点。リタの実力によって和解出来たのがいい。エンディングもみんな可愛かった。