ロログ

ネタバレ映画感想とかいろいろ

『ショーン・オブ・ザ・デッド』感想

ゾンビが増殖する街で親友や元カノなどを連れてショーンが奮闘するホラー・コメディ。コメディは合わない作品の方が圧倒的に多い私にしては珍しくほとんど楽しめたという、たいへん貴重な作品だった。時折入る高速連続カットも格好良い。後半で失速するのは残念だけど、オチは嫌いじゃなかった。

特に気に入っているのが前半のノリで、街がゾンビだらけになっていることになかなか気づかないショーンとか、混乱に乗じて反りの合わない義父をショーンが殺そうと企むところとか、エドが車で跳ねたのが人間じゃなくてゾンビだと分かったら安心するところとか、クイーンの「Don't Stop Me Now」のリズムに合わせてゾンビをポカポカ叩くところはニヤニヤした。

ただ、エドの言動は笑えないことのほうが多い。緊急事態なのに足を引っ張るクズはストレスでしかないし、エドがいなければもっと素直に楽しめたかもしれないな、という気持ちは正直ある(デービッドも嫌味ばっか言うのでイライラしたけど、彼の最期は結構悲惨なので溜飲は下がった)。