ロログ

ネタバレ映画感想とかいろいろ

『プロジェクトA2/史上最大の標的』感想

ジャッキーの作品は『ポリス・ストーリー』と『プロジェクトA』しか見てないけど、これが一番アクションが洗練されていたんじゃないか。序盤のタイガー一派の逮捕や、チン署長と手錠を繋がれた状態での海賊残党との攻防は特にキレッキレだった。前作の時計台からの落下のような目玉になり得るレベルのスタントシーンはないんだけど、全体的にアクションのクオリティ自体は底上げされていたような。コミカルなシーンも相変わらず楽しい。

ストーリーは複雑になっていて、陸上警察、汚職警官、海賊残党、タイガー一派、革命軍、清朝政府、と登場する勢力が多すぎるのが問題(タイガー一派はすぐ逮捕されるけども)。マギー宅に色んなキャラクターが次々と訪ねてくるエピソードは面白かったけど冗長でもあったから、やっぱりもーちょいシンプルな勢力図にした方が良かったよなと。