ロログ

ネタバレ映画感想とかいろいろ

『シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション』感想

コミックやアニメ版を知らなくても楽しめた。下ネタも多いけど原作の作風は知ってたし、小学生レベルのものが多いからか然程気になるものでもない。女好きのニッキーが今回はおっさんに惚れ込んでる時間が長いこともあるんだろうけど、下ネタをやり過ぎないよう意識されているのは伝わった。

アクションも格好良かったけど、特にニッキー視点のクレーンを利用した長回しの攻防がすごい。あと終盤のニッキーとローラによる銃撃戦は、格好良い要素もコミカルな要素も全部詰め込んだような豪華なコンビネーションが最高。ベッドを引きずりながらのカーチェイスも楽しい。そこらへんにある車を掻っ払うというシチュエーションはよく見るけど、それがたまたま教習車だった、というパターンも結構新しいよーな。

ストーリーはあえて古典的ネタを持ってきたのが良かった。めっちゃ久しぶりに見たもんな惚れ薬とか。ちなみに一番好きなシーンはおっさんとのイチャイチャを夢想していたのに叶わずニッキーが打ちひしがれるところで、下着姿の女が目の前にいっぱいいるのにまったく反応しないのが面白かった。ニッキーやローラだけでなく、すぐに出番が終わると思っていたジルベールやパンチョに見せ場があったのも良し。原作がまさにそうなので全体的にコミック的なノリはあるんだけど、それも滑ることなく上手く活かされていたように思うな。