ロログ

ネタバレ映画感想とかいろいろ

『マーダー・ミステリー』感想

15年越しの新婚旅行で渡欧した夫婦が、大富豪の船で起きた殺人事件に巻き込まれるサスペンス・コメディ。スナック菓子でも食べながら気楽に見れる映画を求めてチョイスしたら見事にマッチした。満足。見所は夫婦を演じたアダム・サンドラージェニファー・アニストンの阿吽の呼吸にあり、二人の会話は下ネタが多く殆どがくだらないやり取りばっかなんだけど、それを殺害現場でやかましく披露したり人死にを茶化すような不謹慎ギャグがいい。ニックの適当な言動は結構楽しかったし、オードリーがいちいちミステリ小説の熱心な読者らしい反応をするのも可愛かった。ミステリに関してもロケーションといい設定といいド直球の王道だし、展開もありがちで雑ですらあるけどそれがまた良し。と言いつつ犯人は最後まで分からなかったので、終盤は普通に驚かされた。あとチャールズを演じたルーク・エヴァンズが怪しい感じの色男で眼福だったのと、私もフロスが好きなので熱心にフロスで歯を磨くオードリーと大佐に親近感を抱けたことが印象に残ってます。