ロログ

ネタバレ映画感想とかいろいろ

『ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝』感想

いきなり舞台が中国に飛んで邦題の意味がなくなってるけど、エジプトを舞台にし続けるのも限界だろうからしゃーないか。けど前二作ほどには楽しめなかった。これも仕方ないんだろうけど、舞台を中国に移しただけで前二作と同じような展開なんだよね。王の部下が女と恋に落ちたことが発端になっているところとか、過去の亡霊を蘇らせて利用しようとする人間の存在とか大軍同士の合戦とか。カーチェイスや大雪崩など見所もあるんだけど、三連続で見たのもあって飽きる。突然のイェティ出現、不老不死、三つ首の竜とぶっ飛んだ展開も今回は陳腐な上に雑なのがちょっとな。特にヒマラヤからは退屈で面白くなかった。

エヴリンのキャストが変わったのは仕方ないしそこまで気にはならなかったけど、今回はリックやアレックスを含めても魅力を感じるキャラがいなかったのも痛い。ジョナサンも以前に比べると大人しくなってしまったし、リンや敵の皇帝も今ひとつ印象に残らず。

エンディングの演出はお洒落で好き。