ロログ

ネタバレ映画感想とかいろいろ

『ハムナプトラ 失われた砂漠の都』感想

お手本のような基本を押さえた娯楽作で、最後まで安定して楽しめた。最近はこういう『インディ・ジョーンズ』のような秘境探検物語を見ていなかったので、久しぶりにワクワクした。遺跡やミイラは当然として、砂や水面に顔が浮かび上がる呪いの演出とかスカベラの大群とか、怖いところも含めた古代エジプト王朝のロマンを堪能できるのが嬉しい。オコーネルやエヴリン、ジョナサンのキャラクターもすんげーベタなのがいい。ベニーが因果応報な最期を迎えたところも含めて完璧で、気持ちよく終われたのも良かった。

イムホテップとアナクスナムンは大迷惑なカップルで笑ったけど、序盤の古代エジプトでのアナクスナムンの格好はエロティックなんだけどちゃんと美しくて好き。