ロログ

ネタバレ映画感想とかいろいろ

『クレヨンしんちゃん / 嵐を呼ぶ アッパレ! 戦国大合戦』感想

しんちゃんが戦国時代にタイムスリップするスラップスティックムービー。名作と名高いタイトルなので期待してたんだけど、確かに合戦シーンは丁寧に描かれていて気合いの入り様が伝わったし素直にすごいなと思った。が、それ以外では思ったより盛り上がれなかったんですよね。野原一家が全員合流するまでは退屈だったし、合流してからも野原一家の活躍とストーリーが上手く噛み合ってないよーな。又兵衛と廉姫の物語も悪くはないんだけど、野原一家と絡んで生まれる爆発的な面白さがなかったように思います。終盤には感動的なシーンもあるんだけど、そこに行く着くまでの「溜め」のキレが鈍いように感じて上手く没入出来なかった。あと、かすかべ防衛隊(の先祖)は無理矢理入れなくてもいいんじゃないかなとも。