ロログ

ネタバレ映画感想とかいろいろ

『クレヨンしんちゃん / 嵐を呼ぶジャングル』感想

孤島を舞台にヒーローの在り方を描くアドベンチャー。中盤まではかすかべ防衛隊がジャングルで奮闘するんだけど、ちゃんと「ひまわりを守るお兄ちゃん」をやってるしんちゃんが可愛い。ひまわりの「たたたた」がいつも以上に聞けるのも美味しかったな。

一番の見どころはやっぱり大人数によるおしり歩きで、馬鹿馬鹿しいんだけど圧巻なのが最高に面白い。架空のヒーローであるアクション仮面が現実でも現実なりの戦い方でヒーローになっていくところも熱いし、大人が応援するのもぐっと来る。しんのすけにタマを何度も掴まれて悲惨なことになってたのはちょっと可哀想だったけど、頑張って堪えていたのはさすが。一方で敵のパラダイスキングは支配欲を満たしたいだけの男であまり魅力はなかったけど、本格的な登場が後半からだったのも響いたかなと。

ところで今回でゲイ(?)キャラの連続登場記録が途絶えたのは驚いた。