ロログ

ネタバレ映画感想とかいろいろ

『エノーラ・ホームズの事件簿』感想

推理要素は薄いけどそこは元より重視していなかったし、全体的に雑然としていて黒幕の動機の描写まで浅くなっているけど気軽に見れるということでもあるし、この作品ならライトな描写も合うのでいいんでないかなと。フェミニズム描写もくどいけど、時代背景も考慮するとむしろくどいくらいがちょうどいいんだろうと思います。

キャラクターも面白かった。エノーラは王道的で頼もしく、伯爵と並ぶと可愛かった。ムキムキでスーツがパツンパツンなシャーロックはエノーラの物語に横から出過ぎることもなく、マイクロフトは嫌なキャラとして描かれているけど私は好きだなこの兄さん。