ロログ

ネタバレ映画感想とかいろいろ

『シザーハンズ』感想

シザーハンズ (字幕版)

シザーハンズ (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video

格好や肌、城や雪も含めてモノクロの世界で統一されているエドワードと、パステルカラーの街並みやビビッドな服を纏う住民との対比がまず目を引く。それはビジュアルだけでなく中身もそうで、純真無垢で不器用なエドワードに対し、住民の多くはエドワードを散々利用するだけして最後には街から追い立てるような、自分勝手で浅ましく馬鹿な人間として描かれていたのが印象的。展開もたいへん分かりやすい。

エドワードとキムの淡い恋は展開が早くそこまでの盛り上がりはなかったけど、それはそれとしてキムに恋するエドワードは可愛かった。それだけにエドワードは今後もずっと暗い城内で孤独に暮らすのかと思うと切なくなるけど、彼が住むには街はあまりにも毒に染まりすぎていてどうしようもないのがな……。