ロログ

ネタバレ映画感想とかいろいろ

『DTC -湯けむり純情篇- from HiGH&LOW』感想

"ケンカ0、笑い80、感動20" な『ハイロー』と聞いてあんまし期待してなかったんだけど、ちゃんと面白くて驚いた。温泉宿での人情劇もありがちな話ではあるけどテンポが良くてするする見れるし、何よりDTCのキャラクターがいい。「メグミ的に」の連呼とかセルフパロのセンスとか、ギャグも珍しく好みだった。

普通に考えたら雇用主のプライベートの問題に介入してくるバイトとか迷惑でしかないんだけど、そこはちゃんと言及されているし、その上で何とかしてやりたいと奮起するDTCが微笑ましかった。おかげで納得が行かなかった『ザム3』での三人の振る舞いも、まあいいかという気持ちになってしまったから我ながらチョロい。

SWORDの協力を得る流れなんかは特に分かりやすいけど、アクションをミュージカルに置き換えただけで実はストーリーはいつもの『ハイロー』のフォーマットを踏襲してるんですよね。だからアクションがなくてもしっかり『ハイロー』だったし、ミュージカルがあんまし好きじゃない私でも気楽に楽しめて、かつ出来のいいミュージカルが見れるのが嬉しい。中の人たちは歌とダンスが本職らしく、そこも生かされているんだろうな。

ちなみにみんなでカップヌードルを啜るシーンと、立木文彦のナレーションでチハルがテンションを上げるシーンがお気に入り。特に後者は普通に羨ましかった。