ロログ

ネタバレ映画感想とかいろいろ

『ドラえもん のび太の恐竜』感想

[asin:B019GPEMNK:detail]

いい話だった。映画どころか『ドラえもん』自体ものすごく久しぶりに見たけど、毒舌なのにのび太に甘いドラえもんは改めて見ても可愛いな本当に。ピー助とはしゃぐのび太たちよりも、タイムマシンが壊れて余裕もなく子守がたいへんそうなドラえもんに感情移入しながら見ている自分がいて、その事実に切なくなったりもした、

良かったのはタケコプターで飛びながら初めて大陸を横断するシーンで、『ドラえもん』のOPが流れるのが最高なんですよね。この映画のOPで流れたのは「ぼくドラえもん」だったけど、お馴染みのあの曲をここで使っちゃうところがずるい。