ロログ

ネタバレ映画感想とかいろいろ

『ドラえもん / のび太の宇宙開拓史』感想

[asin:B019GPFHRA:detail]

遠い惑星とのび太の部屋が畳一枚を隔てて繋がってたり、コーヤコーヤ星の春夏秋冬、月や動物の描写などにロマンが詰まっていて、大人になってから見ても楽しかった。あと大冒険ではピンチが多いから最低限の安全が保証されてる日常以上にドラえもんの秘密道具が輝くようになっていて、『ドラえもん』という作品と「映画」という媒体の相性の良さに今更気づく。スーパーマンドラえもんも可愛かったし、のび太も特技が活かされてたのがいいな。「のび太くん」と呼ぶしずかちゃんも新鮮。

しかし今見ると、ジャイアンスネ夫の横暴ぶりは本当に理不尽だなとも思ってしまった。でも危険なのにのび太のピンチに迷いもなく駆けつけるところは、分かってはいてもホロリと来てしまうのがずるい。