ロログ

ネタバレ映画感想とかいろいろ

『チャイルド・プレイ』感想

絞殺魔の魂が乗り移った人形に少年と母親が襲われるホラー。普通に面白かった。チャッキーは第一印象では不気味な人形でしかなかったけど動くようになると妙に愛嬌があり、だからかコメディとしても見れるのがいいよね。ビビりなのでこの手の気楽に見れるホラーの存在はありがたい。

ノリス刑事が運転中にチャッキーに襲われた時は停車してから応戦すればいいんじゃないかとか、そもそも彼は刑事なのに一人で行動してるのかとか、アンディが精神病院に入る流れが強引すぎるとか、色々雑なところも多いけどこの雑さは嫌じゃなかったな。周囲の人々にチャッキーのことを訴えても「子供の戯言」「混乱しておかしくなっている」と受け取られて信じてもらえず、アンディやカレンが追い詰められていく様も面白かった。