ロログ

ネタバレ映画感想とかいろいろ

『シャレード』感想

未亡人が大金を巡って殺人事件に巻き込まれていくロマンティック・サスペンス。コメディ要素が強いのもあってハラハラするシーンはあんまないけど、まあまあ面白かった。とにかくジバンシィで身を固めたオードリー・ヘプバーンが可愛い。が、レジーナというヒロインは流されてばかりでこれといった魅力がないのがちょっとな……。むしろ三人の悪党の方が個性的で面白かった。ちょっとお茶目なところのあるピーターを演じたケイリー・グラントもキャラクターはいいと思うけど、ヘプバーンと並ぶと父親と娘にしか見えない。二人とも成人していて当人同士が納得の上なら多少の年齢差があっても基本的には「ご自由に」というスタンスでいるつもりなんだけど、ヘプバーンの相手役ってとにかく年上のおじ様が多くて前から不思議なんですよね。本作でもレジーナにガンガン迫られてピーターが「君とは歳が違いすぎて罪に問われそうだ」と言ってたからますます謎。