ロログ

ネタバレ映画感想とかいろいろ

『ヘンゼル&グレーテル』感想

大人になったヘンゼルとグレーテル兄妹が悪い魔女をやっつける、というシンプルなダークファンタジーアクションで、童話を知らなくても問題ないくらいに頭空っぽにして見れる。というか童話要素はなくても問題なさそーな……。でもヘンゼルが大量のお菓子を魔女に食べさせられたので糖尿病にかかっている、て設定は斬新だなと思った。

正直ストーリーは毒にも薬にもならんような内容だし、強いていえばゴア要素を含むアクションに寄せた映画なんだけど、そのアクションのテンポがちょっと悪いのと画面の暗いシーンが多いのが難点でした。あと武器は色々出てくるのに、兄妹が特別強いという感じでもないのはちょーっと物足りない。