ロログ

ネタバレ映画感想とかいろいろ

『思い出のマーニー』感想

ラストはじーんと来るものがあったしいい映画だと思うけど、面白くはなかった。中盤は特にフワフワした展開が続いて今ひとつ話に没入できないのと、杏奈とマーニーにあまり興味を持てなかったのが大きかったのかもしれない。卑屈な性格は理解できるところもなくはないのに杏奈は刺さらない主人公だったし、マーニーに至っては個性が薄く登場の瞬間から気持ちが冷めてしまった。

しかしマーニーは杏奈のイマジナリーフレンドかと思ってたんだけど、杏奈がそのことに自覚的だったのは意外だった(イマジナリーフレンドでもなかったけども)。杏奈がすぐマーニーには心を許したのが謎だったけど、あれはおばあちゃんだったからなのね。なるほどー。

あとおばさんがお金をもらっている件については、要するに養育費だと思うんだけど、杏奈がそこでネガティブな受け止め方をしていたのがよく分からなかった。ラストでおばさんが杏奈にいきなりお金のことを話すのも、ちょっと奇妙といか。タイミングが変だし、そもそもお金のことなんて別に言わなくても問題ないと思うんだけどな……。私が孤児だったら理解できたのかもしれないけども。