ロログ

ネタバレ映画感想とかいろいろ

『ハリー・ポッターと秘密の部屋』感想

『ハリポタ』は一作目もそうだったけど、色んなエピソードを雑に繋いだような構成に今ひとつ乗りきれない。世界観とキャラクターは魅力的で面白そうな要素だらけなのに、それがきちんと面白くなってくれないもどかしさがあります。更に「魅力的なはずなのに乗れない話」に二時間半以上も見続けるのはちょーっとしんどい。というかなんでこんな冗長なんだ。前半なんて前作の焼き直しみたいな展開で、ここはカットしてもよかったのでは……。特にクィディッチとか。あと「秘密の部屋」や「スリザリンの継承者」などの謎を解いていく過程や、肝心の真相もあんまり面白くなかった。

しかしケネス・ブラナーが出てきた時は驚いたな。しっかりキャラが立ってたし、彼が作中で一番輝いていた気がする。あと友人からは「ルシウスってキャラが出てくるまでは見て」と言われていて、ああマルフォイパパのことねと思いつつ、でもこの人は一作目にもいたような? と思ったら友人が言っていたのはルシウスではなくシリウスだったらしい。でもルシウスも面白そうなキャラクターだし、今後はもっと掘り下げがあるといいんだけども。