ロログ

ネタバレ映画感想とかいろいろ

『グランド・イリュージョン』感想

豪華なキャストに惹かれて見たけどこれは微妙だった。キャラクターの掘り下げは浅いし、肝心のマジックが現実的でなくファンタジーなのは気にならなかったものの、単純に見ていて面白いとも思えない(ノーランの『プレステージ』は大好きな作品だけどこちらもマジックそのものには魅力を感じなかったので、映画の中で描かれるマジックへの興味が薄いのかもしれない)。序盤のパリ銀行に飛ぶマジックはまだ楽しめたけど、預金残高が増えるマジックは見た目が地味なこともあって退屈だった。キャラクターに魅力がないから更に苦痛。

黒幕の正体は読めなかったので驚いたけど、騙された快感よりも釈然としない気持ちの方が勝ってしまった。サディアスが逮捕される流れもよく分からなかったし、そもそも「アイ」という組織もよく分からん。とにかく最後まで乗れない映画でした。