ロログ

ネタバレ映画感想とかいろいろ

『ポカホンタス』感想

ポカホンタスのキャラクターデザインは好きなんだけど、相手役のジョンを始めとしてキャラクター描写はやや単調で、ストーリーもちょーっと盛り上がりに欠ける。でも美しい背景美術や、ミーコやフリット、パーシーなどの動物が可愛かったのでまあまあ好きな作品ではある。音楽もいいんよね。ポカホンタスとジョンのロマンスの結末も好みだったので、これでもう少しキャラクターと話に奥行きがあればな……と思わずにいられない。

ところでココアムは真面目なだけで何も悪くないのにポカホンタスや柳のばあさんに「つまらない男」とか酷い言われようで、さすがにちょっとかわいそすぎやしないか。正直「つまらなさ」で言うならどのキャラクターも大して変わらんよーな……。