ロログ

ネタバレ映画感想とかいろいろ

『大脱出』感想

大脱出 (字幕版)

大脱出 (字幕版)

  • Sylvester Stallone
Amazon

スタローン主演映画を見るのは何気に初。が、ストーリーが雑すぎてあんまし乗れなかった。難攻不落の刑務所を舞台にした脱獄映画なのに、警備がザルすぎるのがどうしても気になっちゃうんよな。ビッグスターの共演が見れるなら多少の粗は無視するべきなのかもしれないけど、刑務所なら必ずされているはずの身体検査をほとんどしてないのはさすがに……。テンポも悪く、中盤は特にだるい。あと微妙なアクションシーンにも落胆した。主演二人の年齢を考えると派手なアクションは厳しいのかもしれないけど、それ以上に演出が凡庸で面白くない。唯一、ヘリに到達したロットマイヤーがマシンガンをぶっ放す終盤は燃えた(監視カメラの前でおっさん三人でピースするところも好き)。

どうでもいいけどスーツ姿が格好良かったホブス所長役のジム・カヴィーゼルをずっとクリスチャン・ベイルだと思っていたので、私の目は本当に当てにならない。