ロログ

ネタバレ映画感想とかいろいろ

『ホーンテッドマンション』感想

ホーンテッドマンション (吹替版)

ビビリなのでアトラクションのホーンテッドマンションには行ったことがないのだけど、こちらの映画はエディ・マーフィーが主役であるところからも分かるように、ホラーというよりコメディ要素が強くて見やすかった。内容は可もなく不可もないけど、テレンス・スタンプが好きなのとゴシックな屋敷の雰囲気は出ていたのと、ギャグもちょいちょい笑えたのでまあまあ楽しめた(特にマダム・レオタが絡むところはどれも面白い)。悪役の退場が雑なことだけが残念だけど、ラストのドライブシーンは笑えたので嫌いになれんのよね……。