ロログ

ネタバレ映画感想とかいろいろ

『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』感想

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス (字幕版)

今日はハロウィンなので、題材がハロウィンなのかクリスマスなのかよく分からない本作を鑑賞。ストップモーションの技術はすごいしキャラクターデザインも結構好みだけど、期待しすぎた感は否めない。ハロウィン・タウンのキングであるジャックがクリスマスに憧れて奮闘するんだけど、そんな主人公を「ただの大迷惑な骸骨」としか思えなかったので私には合わなかったんでしょう。サリーは可愛かったんだけども。しかしあれほどハロウィン・タウンのみんなを巻き込んで、更にはクリスマス・タウンもめちゃくちゃにしておいて、結局「僕は精一杯がんばったからオッケー!」みたいな開き直りを熱唱してるのは面白すぎた。いいのかそれで。