ロログ

ネタバレ映画感想とかいろいろ

『モンスターズ・インク』感想

モンスターズ・インク (字幕版)

ピクサー映画だったけど、問題を起こしまくる子供が苦手なのでブーの存在が辛く、前半は何度も投げそうになった。それでも見続けられたのはサリーとマイクのコンビが楽しかったからで、モンスターズ・インクの心臓部に突入するクライマックスはアトラクションに乗り込んでいるようでワクワクしたし、この頃にはブーのことも少しは可愛いと思えるようになった。最初はサリーがエースでマイクがサポートという感じだったけど、笑わせることでエネルギーを得る方針になると今度はマイクがエースになるのもいいな。最後まで見て良かった。

しかし英語音声と日本語字幕の組み合わせで見たんだけど、作中の新聞や看板が一部だけ日本語の文字になってたりするのはかなりの違和感が……。なんでわざわざ変えたんや?