ロログ

ネタバレ映画感想とかいろいろ

『ピーター・パン』感想

ピーター・パン (字幕版)

ピーター・パンがクズでびっくりした。こんな男やったんかお前! 自由と言えば聞こえはいいけど無責任で、それも「子供だから」の一言で片付けられそうなのがずるい。

あと嫉妬の描写がやたら多かった。ティンクはウェンディを墜落させようとしたし、人魚も水面に引きずろうとしたり水をかけたりするんだけど、ティンクには叱ったものの人魚には「ふざけてるだけだよ」で済ませちゃうんですよねピーター。あとタイガー・リリーとキスをした(?)ピーターを見てウェンディも嫉妬するけど、そもそもピーターはウェンディを「お母さん」として連れてきているのが無邪気というか残酷というか。

キャラクターの中ではタイガー・リリーが可愛くて気に入ったんだけど、「インディアンの娘」でしかないのがちょっと寂しい。あとネバーランドの闖入者として描かれているフック船長も、酷い大人として書かれているけど私は好き。スミーとのやり取りもディズニーらしさ満載で面白かった。