ロログ

ネタバレ映画感想とかいろいろ

『ロキ』Season 1 感想

一時間もない全六話のドラマを完走するのに二ヶ月もかけたほど、なかなか乗れないドラマでした。思った以上にロキが主役然としてて、私の知るロキとあんまり繋がらないせいもある。というかロキは主役ではなく、トリックスターとして動いている時の方が輝くなと今回改めて思ってしまったんですよね。本人がそうしたポジションにいる自分を苦く感じていることが序盤で描かれていたけど、今回「主役のロキ」を見たことでそう感じてしまったのが皮肉。まあこれはMCUに限らず、色んな作品のスピンオフなどで感じることなんだけども。

あとTVA絡みの設定が理解できた気がしない。マルチバースとか剪定云々についていくのがしんどい。頭悪いから苦手なんよねこーゆーの。いまだに『エンドゲーム』の石を借りに過去に飛ぶところがマルチバースにあたるのかそうでないのかすらわかってないんだけど……。

それでもよく分かってないなりに、五話からは盛り上がってきて面白くなった。まさかロキとシルヴィのラブストーリーになるとは思いもしなかったしそちらにはあまり興味はないけど、それはロキが私の知るロキだとあまり思えないからかもしれない。ただ、復讐心で宇宙を危機に晒してしまうシルヴィのキャラクターは結構好き。メビウスもまた出てきてほしいと思えるほどに愛着が沸いた。終盤のメビウスメビウスの別の変異体かなと思うけど、ロキの友になったメビウスとはまた会える気がする。

『ロキ』に登場するカーンが今後の最大の敵になるという発表があったけど、今回登場した疲れた男ではなく、征服欲のある変異体がサノスのポジションになるっぽいな。なんか今回も結構な強敵になりそーな……。