ロログ

ネタバレ映画感想とかいろいろ

『ヴェノム / レット・ゼア・ビー・カーネイジ』感想

ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ (字幕版)

観測範囲では酷評が目立っていたけど、私は普通に面白かった。突き抜けてはいないし絶賛するような映画でもないけど、エディとヴェノムのコンビは相変わらず可愛いし、サクサク進行するところも含めて前作より好き。ちょいちょい挟まれる日本ネタも笑ったし、コンビニ店長チェンやダンが少し絡んでくるところも美味しい。アンも可愛かった。

とは言ってもカーネイジがヴィランにしては影が薄いし、その名の如くもっと暴れて欲しかったという物足りなさはある。宿主クレタスの方が暴れてたもんな正直。あとラストのマリガン刑事でクリフハンガーを仕込んでいるけど、こういった露骨な手法は最近ちょっと飽きつつあることを実感した。

と、不満もあるけどエディとヴェノムの二人羽織漫才は普通に楽しめたので、まあオッケーオッケー。