ロログ

ネタバレ映画感想とかいろいろ

『模倣犯』感想

模倣犯 [DVD]

酷評されているらしいことは聞いてたけど、実際見てみても面白くはなかった。ただ、よく取り沙汰される犯人の結末は確かにシュールではあったけど、それよりも道中のほうに問題があるよーな。

ガチャガチャした演出が多いからか、とにかく展開が把握しづらかった。時系列も分かりにくい。何より、わざわざ流れるCMや一部のキャストなど悪ノリを感じさせる要素があり、それが『模倣犯』という作品とは噛み合ってないと思う。死体を一切画面に映さないままセンセーショナルな連続殺人事件を扱おうとするから、曖昧なまま進行していくようで落ち着かないのも気になる。これらがすべて映画全体を空疎なものにしてしまい、道中で退屈を感じる原因になってしまった。中居正広山崎努を始めとしたキャストは好演していただけに、不満の多い作品になっていたのが残念だったなと。