ロログ

ネタバレ映画感想とかいろいろ

『くまのプーさん 完全保存版』感想

くまのプーさん/完全保存版 (字幕版)

プーさんは見た目が可愛くて好きだけどちゃんと見たことはなかったので、初心者ならこれがいいよと勧められた『完全保存版』を鑑賞。プーさんのわりとクズなキャラクターに驚いたし、クリストファー・ロビンのイマジナリー・フレンドだったことにも驚いたし、脳がバグるようなちょっとトンチキなエピソードの多い作品だったことにも驚いた。特にピグレットの家をオウルに譲る流れとか最悪じゃないですか。同調圧力やめーや。まあそれも含めて面白かったんだけど、「はちみつ大好きのほほんくまさん」を想像してたから予想外すぎてもうね……。でも見る前以上にプーさんを好きになってる。

初期のディズニー映画でお馴染みの絵本の演出も良かった。物語の状況に合わせて文章が飛んだり落ちたりキャラクターを助けたりするのが楽しい。