ロログ

ネタバレ映画感想とかいろいろ

『崖の上のポニョ』感想

興味が持てずこれまではまったく見たことがなかったのだけど、意外にも面白かった。どの形態でもちょっと怖いけどそれ以上に可愛いポニョ、やたらとモテるのにポニョ以外は目に入らない宗介、すんげえアグレッシブなリサと主要人物はみんな魅力的だったし、二人の出会いで世界が滅びかけるけど二人の愛が世界を救う、という展開も分かりやすくて良かった。それになんつってもワーグナーの楽曲をBGMにポニョが津波に乗って駆けるシーンの躍動感よ。あれ最高。終盤で街一帯があっさり水没するのも笑った。不穏な展開のはずなのに悲壮感がなく、むしろワクワクしてしまった。冷静に考えると変な映画だった気もするけど、見ている間は楽しかったからオッケー。