ロログ

ネタバレ映画感想とかいろいろ

『リーサル・ウェポン3』感想

リーサル・ウェポン3 (字幕版)

これは面白くなかった。リッグスとマータフの掛け合いやギャグはくどくなり、リッグスのキャラクターも面白いというよりはいい加減なところも出てきてちょっとな……。前作から登場したレオも続投してるけど無理に登場させてる感があるし、扱いも酷いもので笑えなかった。敵も個性が薄く、ストーリーも行き当たりばったりで中弛みも多い。若い警官が終盤に突然リッグスとマータフに同行してあっさり殺されるなど、意図が不明なシーンもある。ローナも「単にロマンスを入れたくて登場させたヒロインなんだろうな」としか思えなかったのが辛い。アクションは派手になってるけど、それだけで持たせるにはちょっと厳しいなと。