ロログ

ネタバレ映画感想とかいろいろ

『名探偵コナン / 天国へのカウントダウン』感想

黒ずくめの男たちの組織が登場するけど、あの組織は原作で動かさにゃならんから劇場版で思い切ったことは出来んだろうというメタなあれこれがあり、大した出番も無さそうだなと思ってたら意外にも結構絡んできた。まあ人違いで人を殺そうとしてたあたりはアホだけど(しかしウェーブをかけた園子は可愛かった)、それでもジンは登場するだけで緊張感を生んでくれる美味しいキャラクターではあるよねやっぱり。格好良いもんな。あと哀ちゃんの出番が多かったのが単純に嬉しかったし、コナンに恋する歩美ちゃんを始めとして少年探偵団も活躍するし蘭も大きな見せ場があり、バランスが良かったように思います。事件や推理要素にそこまで魅力はなかったけど、『コナン』はミステリよりもこういうハリウッドのアクション映画みたいなスケールの大きいスペクタクルに振り切った方がずっといいのかもしれない。