ロログ

ネタバレ映画感想とかいろいろ

『名探偵コナン / 世紀末の魔術師』感想

今回から哀ちゃん、平次、高木刑事などお馴染みのキャラに加え、怪盗キッドまで登場したことでオールスター感があり、すんげえ豪華な作品になっていた。特に私は哀ちゃんが好きなので、劇場版でようやく登場してくれたのが嬉しい。ただ、エッグに纏わる謎や殺人事件よりも、コナンの秘密が誰にどのようにしてバレるのか、という軸で進むストーリーの方が面白かった。あと後半は舞台を古城に移して『インディ・ジョーンズ』のような冒険映画になるので、ますますミステリ映画としての印象は薄くなっちゃうのよな。それでもコナンとして真正面から犯人を糾弾するクライマックスが熱いし、「いつもより豪華な劇場版」というだけでも楽しめる。